2017年にやりたいことリスト!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

はい!今年こそブログちゃんと書いていきたいきいです!

2017年になりましたね。今まで新年の目標とか立てたことなかったんですけど、やっぱり文章にするって大事だなと思って、リストにしてみます!

 

 

  • ブログを更新する
  • コーヒーに詳しくなる
  • バイクに詳しくなる
  • 車に詳しくなる
  • 資格を取る
  • スノボに行く

 

ぱぱっと思いつくだけでこれくらい。まだあったら追加していこうと思います!

じゃあそれぞれ書いてくぞ!

 

ブログを更新する

 実はブログ何度も書こうとして断念してきたんだよねー!書いて消しての繰り返し!ブログは向いてないのかもなぁと思うよ!勉強みたいに何か覚えてすぐ問題演習があるわけじゃないし、なにか得ているのかなぁとかすぐ気になってしまう私にはなかなかブログっていうのは続けにくい!じゃあなんで書くことにしたん?って話なんだけども、ぶっちゃけ、ただの憧れ?ブログいいなぁと思って、書きたいなぁっていうのが何回もあったから!なんとなく書きたいんだ!はい!

 でもどうせやるならなにかしらのものにしたいやん?だから、ブログをきちんと更新するっていう目標!

 

コーヒーに詳しくなる

 コーヒーってなかなか奥が深い!ブレンドと豆そのままの違いとかあんまりよくわからん!味音痴の私だけども、インスタントコーヒーだって味の違いがあることに最近気づいた!じゃあこれ掘り下げていったら、どこかのカフェ行ってコーヒー頼んで、「あ、この豆○○だね」なんて言うことも夢じゃない!かっこいい!

 

かっこよさっていうのは、エネルギーの原動力だと思う。(真顔)

 

バイクに詳しくなる

 バイク乗りです!初心者!正直自分のバイクしかかっこよさはわからん!けども、「バイク乗ってます」って言って、「俺○○乗ってるんだよね」って言われたときにわからんと恥ずかしい!別に女子だから「えー、わかんない!どんなバイクなの教えてー」とか言えばいいのかもしれんけどさ、私の目指すカッコよさはそれではない。(真顔)

 

車に詳しくなる

 別に車は持ってないけどさ、例えば車で誰かが迎えに来てくれるとするやん?「○○で迎えに行くわー」って言われて、どんな車かわからん!っていうのはくやしい。軽なのか乗用車なのかせめてわかるようになりたい。レンタカー借りるにしても大きさの目安もわからんし。

 

資格を取る

 転職を考えています。はい。そのためにはなにかしらセールポイントをつくらなきゃな、ということでとりあえず目指す資格はFP3級!これは確実にとる!あとはちょいちょいお金関係の資格を取っていきたいなぁと思ってる。転職自体は数年先を目安にしてるから、そこまで焦ってはいない。

 

スノボに行く

 滑れたらカッコいい。以上。

 

まとめ

 コーヒーのとこでも触れたけど、かっこよさっていうのは私にとって原動力でもある。つまりかっこよくなれそうなことにはどんどん取り組んでいきたい!2017年の間にどれだけかっこよくなれるか、取り組んでいこうと思う!